海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 空港の駐車代が無料に!旅行中に車をレンタルすることでお小遣い稼ぎもできる「FlightCar」

Start Up

空港の駐車代が無料に!旅行中に車をレンタルすることでお小遣い稼ぎもできる「FlightCar」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Flightcarあなたは飛行機に乗るために空港までどうやっていくだろうか?

アクセスがいい空港であれば電車で行く事ができるが、少し市街地から外れた所であれば車で行くしかない場合もあるだろう。

その際に1つ気がかりなのが空港の駐車料金だ。特に長期間の旅行の際は尚更のこと。お金をかけるなら、駐車料金などではなく、少しでも旅行が満喫できるように、食事やホテルなどにお金をかけたいと思う人がほとんどだろう。

今回は、そんな余計なコストとなる空港の駐車料金を無料にできるサービスを紹介したい。

「FlightCar」は、空港に車を駐車したい人が、自分の車を貸し出すことができるマーケットプレイス。自分が旅行に行っている間に車を人に貸すことで、駐車料金を無料にするだけでなく、簡単なお小遣い稼ぎまでできるサービスだ。

このサービスの大きな特徴は、仮に自分の車が誰からも借りられなくても駐車料金が無料になる点。

まず空港に行く前に予めサイトで車を預ける期間を登録した上で、空港から数分のレンタル事務所に車を持っていく。旅行中はそこに車を預けて置き、予約が入った場合に貸し出される仕組みだ。

レンタルされた場合は、料金の一部を得る事ができ、仮にレンタルされなかった場合でも特に費用はかからないため、期間中無料で車を預けておけるのがメリットだ。

加えてレンタルの有無に関わらず社内の清掃や洗車がされるため、預ける前よりキレイになって戻ってくるというおまけもついている。

現在はまだ立ち上がったばかりでアメリカのごく一部の空港のみが対象だが、ニーズはありそうなだけに、今後広がっていくことを期待したいサービスだ。

FlightCar

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報