海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech デュアルPD 65W給電できる大容量モバイルバッテリー「OISLE」がパワフル!

Tech

デュアルPD 65W給電できる大容量モバイルバッテリー「OISLE」がパワフル!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホにタブレット、ワイヤレスイヤホンなどとさまざまなデバイスやガジェットを持ち歩く人にとってモバイルバッテリーは必需品です。

出先で複数デバイスのパワーがピンチのときにさっと充電。そんなバッテリーを探している人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。

出力65WのUSB-C 3.0ポートを2つ備えるモバイルバッテリー「OISLE」です。

端末2台をつなげられる

OISLEはスリムなデザインで、外観はオールメタルとかなりシック。タブレットのように見えますが、USB-Cポートを2つ備えたモバイルバッテリーです。

ポートはいずれも最大出力65Wで、スマホの急速充電はもちろん、ラップトップやタブレットなどの端末を2台同時につなげることができます。

パススルー充電も

OISLEの容量は1万6900mAhとたっぷりあり、スマホからノートPC、ゲームコンソール、ドローンなど出先でさまざまなデバイスに対応します。

また、OISLEそのものを充電しながら、OISLEにつなげたデバイスを充電するというパススルー充電機能を備えているのも便利です。

機内持ち込み可

そしてOISLEは片手で持てるサイズで、厚さはわずか8.8ミリと持ち運びしやすいのもポイント。重さは362グラムとなっています。

開発元によると、機内持ち込みも可とのことで、旅行や出張のお供にもうってつけです。

OISLEはすでにKickstarterで調達目標額を達成していて、本稿執筆時点の出資額は87カナダドル(約9000円)〜となっています。

申し込みは6月1日まで受け付け、7月の発送が予定されています。

OISLE/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報