4つのLEDディスプレイを搭載したガジェット「Pixeltime」です。天気情報や時刻などを表示できるほか、自作のピクセルアートを飾ることもできます。
デジタル時計代わりに
Pixeltimeは74ミリ四方のキューブデザインで、4面がLEDディスプレイで覆われています。ここにさまざまな情報やアートを表示することができます。ベーシックな使い方としては、時刻や日付、気温、天気情報の表示です。机の片隅や玄関先などに時計がわりに置いても良さそうです。
カラフル
ディスプレイには計1024のLEDランプビーズを搭載。そのため、テキスト文字やピクセルアートはカラフルに表示できます。PixeltimeはBluetooth 5.0でスマホと接続し、スマホアプリで制作したピクセルアートやGIFを専用アプリを介してディスプレイに表示することもできます。
ナイトモードも
また、ユニークなのがPixeltimeを転がしてタイマーをかけられる機能。最大25分のタイマーをセットできます。仕事や学習時に定期的に休憩を入れるのに役立ちそうです。加えて、4面が淡いブルーに光るナイトモードや、スピーカーの近くに置くと音楽に合わせて光る機能も備えています。
実用性と遊び心の両方を持つPixeltimeのKickstarterでの出資額は620香港ドル(約1万円)〜となっています。出資は5月12日まで受け付け、7月の発送が予定されています。
Pixeltime/Kickstarter