海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up LEDディスプレイにピクセルアートや時刻を表示できるキューブ「Pixeltime」が楽しそう!

Start Up

LEDディスプレイにピクセルアートや時刻を表示できるキューブ「Pixeltime」が楽しそう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日々の暮らしに遊び心を加えられるガジェットがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。

4つのLEDディスプレイを搭載したガジェット「Pixeltime」です。天気情報や時刻などを表示できるほか、自作のピクセルアートを飾ることもできます。

デジタル時計代わりに

Pixeltimeは74ミリ四方のキューブデザインで、4面がLEDディスプレイで覆われています。ここにさまざまな情報やアートを表示することができます。

ベーシックな使い方としては、時刻や日付、気温、天気情報の表示です。机の片隅や玄関先などに時計がわりに置いても良さそうです。

カラフル

ディスプレイには計1024のLEDランプビーズを搭載。そのため、テキスト文字やピクセルアートはカラフルに表示できます。

PixeltimeはBluetooth 5.0でスマホと接続し、スマホアプリで制作したピクセルアートやGIFを専用アプリを介してディスプレイに表示することもできます。

ナイトモードも

また、ユニークなのがPixeltimeを転がしてタイマーをかけられる機能。最大25分のタイマーをセットできます。仕事や学習時に定期的に休憩を入れるのに役立ちそうです。

加えて、4面が淡いブルーに光るナイトモードや、スピーカーの近くに置くと音楽に合わせて光る機能も備えています。

実用性と遊び心の両方を持つPixeltimeのKickstarterでの出資額は620香港ドル(約1万円)〜となっています。出資は5月12日まで受け付け、7月の発送が予定されています。

Pixeltime/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報