海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ペットの動きに反応して驚く、弾ける、怒る? アプリでリモート操作できる骨型おもちゃ

Tech

ペットの動きに反応して驚く、弾ける、怒る? アプリでリモート操作できる骨型おもちゃ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Gloture(以下、Gloture) は自社のECサイト「GLOTURE」にて、スマートフォンでコントロールできるペット用玩具「GuteBone(ギューテボーン)」を、2022年4月18日(月)より販売開始しました。

ラジコンのように操作できるペット用玩具

GuteBoneは、ペットの犬や猫と飼い主のコミュニケーションツールとして使える、骨の形をしたペット用玩具。

専用アプリ「WICKED BONE」をダウンロードし、本体とスマートフォンをBluetooth接続すると、アプリでラジコンのように操作します。

骨の両端部分はタイヤとして回転する構造となっていて、アプリで回転やジャンプなど9つのアクションのなかから好きな動きを選択してペットと遊ぶことができます。

約20mまで離れていても操作できるため、広い屋内はもちろん、自宅の庭や公園でも使用することが可能です。汚れたときにタイヤ部分を取り外して洗えるのも、飼い主にとってうれしいポイントと言えるでしょう。

ランダムな動きでペットが飽きずに遊べるように

GuteBoneでは、「ドライブモード」「インタラクティブモード」の2つのモードを用意しています。

ドライブモードは、アプリ内のコントロールサークルで指で操作して、その通りに本体を動かすことが可能。インタラクティブモードでは、ペットのさまざまな行動に反応し、本体が自動で稼動します。

「退屈、静穏、弾ける、怒る、やんちゃ、平常、冷淡、リラックス、眠い、驚く、悪戯、動揺」など、ペットの感情に合わせてあらかじめセットされた動きをランダムに実行する仕組みとなっていて、不規則な動きが入ることで、ペットが飽きることなく遊べるといいます。

飼い主の手が離せないときや、ペットが留守番をしているときに役立つでしょう。

マイクロUSBケーブルにつなぐだけでチャージ完了

充電の際は、付属のマイクロUSBケーブルにつなぐだけでチャージが完了。手持ちのUSB電源アダプターさえあれば充電できるため、ほかの機器を揃える必要はありません。

約1時間の充電で、ドライブモードは約40分、インタラクティブモードなら約4時間使用することができます。

Gloture公式ECサイトでの価格は、1万2980円(税込)です。

PR TIMES(1)(2

(文・Haruka Isobe)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報