海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing ナニワの魅力を世界へ発信!外国人向け大阪観光ガイド「BATTERA」オープン

Marketing

ナニワの魅力を世界へ発信!外国人向け大阪観光ガイド「BATTERA」オープン

円安の影響もあり、外国人観光客が増え続ける日本。2013年の訪日観光客数は1千万人を突破。今年度は更に増加する傾向にあるという。 人気スポットは、やはり、東京・京都。知名度や情報量の多さから、どうしてもそういう結果になっ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
battera_1円安の影響もあり、外国人観光客が増え続ける日本。2013年の訪日観光客数は1千万人を突破。今年度は更に増加する傾向にあるという。

人気スポットは、やはり、東京・京都。知名度や情報量の多さから、どうしてもそういう結果になってしまうのだとか。

そこで立ち上がったのが、大阪の企業、イロドリ。外国人に発信される大阪の観光情報の少なさに着目。ナニワ食文化の多彩な魅力を少しでも多くの人に知ってもらうため、関西の人気グルメブロガー3名と提携した多言語による外国人向け大阪観光ガイド「BATTERA(バッテラ)」をオープンした。

「BATTERA」最大の魅力は、ネタ元が大阪在住の人気ブロガーから提供されたブログ記事であること。ブロガー自身が実際に行ったお店の中から外国人向けに厳選しているので、ネタの信憑性も高い。

battera_2提供された記事は、多言語に編集してからサイトに掲載。現在は英語、中国語(繁体・簡体)、タイ語、日本語の5言語で発信しているが、年内を目処に韓国語、ベトナム語、インドネシア語にも対応する予定だ。

ちなみに提供元は、関西を中心に月間200万PV以上を誇る有名グルメブログ「Mのランチ」、月間80万PVの「スイーツレポーターちひろのおいしいスイーツランキング 」、食べログの人気レビューアー「かんみのたべたべ日記」と、いずれも食に一家言ある関西人を虜にする強者揃い。彼らの視点が外国人観光客にどのように伝わるのか、今後の展開に注目したい。

BATTERA
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報