海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up ブロックみたいにくっつけたりバラバラにしたり。ワイヤレス充電もOKな充電器「P4」

Start Up

ブロックみたいにくっつけたりバラバラにしたり。ワイヤレス充電もOKな充電器「P4」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行や短時間の外出など、目的によって使い分けられるモバイルチャージャーがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。

3つのパーツから成る「P4」はウォールチャージャー機能を備え、またモバイルバッテリーとしての合計容量は1万8000mAhとなっています。

アダプター3種

P4の最大の特徴は3つのパーツをマグネットでくっつけて一体化したり、バラバラにしたりと用途に応じた使い方ができることです。

パーツはまずウォールチャージャー。最大出力は30 Wで、USB-CポートとUSB-Aポートを1つずつ備えています。海外旅行が多い人のために3種のアダプターがアドオンで用意されています。

最大100W出力

そして残る2つのパーツは大小のモバイルバッテリーです。こちらは電源が確保できないシーンで重宝します。

大きいモバイルバッテリーの容量は、たっぷり1万2000mAh。15W出力のワイヤレスチャージャー、そしてUSB-Cポート1つ、USB-Aポート2つを搭載しています。

ノートPCもつなぐことができ、最大出力は100Wです。

デバイス計8台充電

もう1つのモバイルバッテリーは容量6000mAh。サイズもコンパクトなので、ちょっとした外出時に携帯するのにうってつけです。

出力は最大45 Wで、15W出力のワイヤレスチャージャーとUSB-Cポート1つが備わっています。

チャージャーとモバイルバッテリー2つをフル活用するとデバイス合計8台に給電できることになります。

さまざまなシーンの用途に柔軟に対応するP4のKickstarterでの出資額は、本稿執筆時点で124ドル(約1万6000円)〜となっています。出資期限は5月22日(日)で、今年9月にも発送が始まる見込みです。

P4/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報