海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile あなたのセンスを形に!スマホで簡単にオリジナルTシャツ制作「Snaptee」

Mobile

あなたのセンスを形に!スマホで簡単にオリジナルTシャツ制作「Snaptee」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Snapteeテクノロジーの力によって、従来は特別なスキルが必要だったり、それなりの資金が必要だった事が、ごく普通の個人でも簡単にできるようになった。

今回紹介する「Snaptee」も、これまでは簡単にはできなかったことを、スマホで、しかもわずか数回のタップで可能にした斬新なサービスだ。

このサービスによって誰でもできるようになったのは、"Tシャツのデザインと販売"だ。

従来はグラフィックデザイナーを探すなり、デザイン系のソフトを習得する必要があったし、そもそも自分で作ろうと思うとそれなりのセンスも必要だった。

ただ、このサービスを使うと、特にデザインが得意という人でなくても、Instagramやカメラロールに保存されているお気に入りの写真を少し加工するだけで、オリジナルなTシャツを簡単に作る事が可能だ。

1枚の写真を選択し、フィルターを使って写真の明るさや形を変えたり、文字を追加したりといった作業は、写真加工アプリを使ったことがあるような人なら誰でもでき、数分、数タップで完成する。

また、ただ作るだけでなく、コマースサービスとして、自分のTシャツを販売したり、誰かのTシャツを購入する事もできる。実際にTシャツが購入されると販売料金の10%を手にする事ができ、ちょっとしたお小遣い稼ぎにもなる。

友人と共同で作成できる機能もあるため、仲のいい友人と、もしくは会社の同僚やチームで是非作ってみてはいかがだろうか?
Snaptee

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報