海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up スマホグリップとウォレットが合体! スタンドにもなる「Magcardgrip」が多機能すぎる

Start Up

スマホグリップとウォレットが合体! スタンドにもなる「Magcardgrip」が多機能すぎる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも持ち歩くスマホにプラスアルファの機能を持たせたい……。そんな人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。

スマホ背面に取り付けるアクセサリーの「Magcardgrip」です。カード収納ウォレットやグリップの機能を備えていて、装着したままMagSafeチャージャーも使えます。

カード2枚収納

Magcardgripはスマホの背面に粘着テープで取り付けます。定期入れのような形状で、カバーを開けると中にはカードを2枚収納できるポケットがあります。

外出時は必ずスマホを持ち歩く時代ですが、Magcardgripを取り付けておくことでいざという時にさっとカードを取り出せるようになるほか、ICカードなどはわざわざ取り出すことなくそのままタップして使用できます。

端末落下を予防

また、Magcardgripの中央部分をスライドさせるとグリップが出現します。ループ状になった空間に指を通すことで、通話時や画面操作時の端末落下を予防できます。

このグリップとカバーは、起こした状態でスタンドとして使えるのも便利そうです。ちなみに、Magcardgripはスマホから取り外すことなくカバーを開けばMagSafeチャージャーを利用できます。

カラーバリエは6種

Magcardgripの素材はマイクロファイバーとレザーで、シックなものからポップなものまで6種のカラーオプションがあります。

大きさは95×65×7ミリ、重さは37グラム。さまざまなメーカーのスマホで使うことができます。

Kickstarterでの出資額は本稿執筆時点で224香港ドル(約3500円)〜。出資は5月11日まで受け付け、目標額を達成すれば6月の発送が予定されています。

Magcardgrip/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報