小さいながらも最大出力が100Wもある「Nexode 100Wチャージャー」です。ポートを4つ搭載し、複数の端末に同時に給電できます。
高い伝導効率
NexodeはUgreenが新しく立ち上げたチャージャーシリーズで、パワフルなGaN(窒化ガリウム)チップを採用しています。GaNは、従来よりも必要とするコンポーネントが少なく、また高い電圧を伝導することが可能。しかも、伝導効率がいいとされています。つまり、GaNを採用することでチャージャーのコンパクト化が図れ、なおかつ給電能力を高めることができます。
占領するコンセントは1つだけ
コンセントに差し込んで使うNexode 100Wの出力は、商品名にあるように100W。4つ搭載するポートのうち2つは100W対応のUSB-Cで、MacBook Proなどのラップトップにも給電できます。そして残る2つのポート(USB-CとUSB-A)の出力は22.5Wと各種デバイスの充電はもちろん、スマホの急速充電にも使えます。
合計出力100Wで複数のデバイスに給電でき、これはノートパソコン用、タブレット用などとそれぞれにチャージャーを用意する必要がないことを意味します。外回りや旅行などに携帯すると重宝しそうです。
素早く充電
また、Nexode 100Wではデバイスの充電が素早く行えるのも魅力です。開発元によると、iPhone 13であれば30分で60%を充電でき、MacBook Pro 16インチ(2021年版)は1時間半でフル充電できます。熱からデバイスやデバイスのバッテリーを保護する機能も搭載しているとのことです。
Nexode 100WはすでにUgreenのウェブサイトや米アマゾンなどで販売されていて、希望小売価格79.99ドル(約9900円)のところ、発売を記念して現在51.99ドル(約6400円)となっています。
Ugreen press release
Nexode 100Wチャージャー製品ページ