海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech アウトドアにぴったり! Spotifyをすぐに流せるスピーカー付きランタン、IKEAが発売へ

Tech

アウトドアにぴったり! Spotifyをすぐに流せるスピーカー付きランタン、IKEAが発売へ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
日本でも大人気のスウェーデン家具メーカーIKEAが、Bluetoothスピーカーを搭載したLEDランプの新商品を発表しました。

屋外での使用を想定していて、明かりを灯しつつ音楽を流してガーデンパーティーなどを楽しむ、というもの。音楽ストリーミングサービスSpotifyをタップ一つで流せるという便利機能も搭載しています。

360度サウンド

発表したのは「Vappeby」というランタン風のランプです。ポータブルBluetoothスピーカーとしても機能し、スマホなどと連携させて音楽などを流すことができます。

360度サウンドを楽しめる構造で、パーティやキャンプなどで集いの中心に置くのにうってつけです。

Spotify専用ボタンを搭載

Bluetoothスピーカーはさまざまなメーカーから数多く展開されていますが、Vappebyの特徴はSpotify専用のボタンが用意されていること。アプリをダウンロードし、Spotifyサービスを利用できるようにしたうえでボタンをタップすると、ユーザーのリスニング履歴に基づいて音楽が流れるという仕組みです。

Spotifyユーザーではないという人も心配は無用。他の音楽ストリーミングサービスにも対応し、端末に入っている音楽を流すのにも使えます。

12時間駆動

屋外での使用を想定しているだけあって、Vappebyは防水・防じん規格IP65をクリアしています。また、バッテリーを内蔵し、フル充電で12時間駆動するとのことです。

Vappeby はまず4月に米国で発売され、価格は64.99ドル(約8000円)。本格的なアウトドアシーズン到来前に日本での発売も期待したいところです。

IKEA
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報