海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile シースルーイヤホンで大注目の英スタートアップNothing、初のスマホを今夏発売

Mobile

シースルーイヤホンで大注目の英スタートアップNothing、初のスマホを今夏発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
透明のワイヤレスイヤホンで一躍有名になった英スタートアップのNothingが3月23日(水)、同社初のスマホ「phone(1)」を今夏発売すると発表しました。

噂が先行していましたが、同社のCEOがイベントで正式に発表。スペックなど詳細情報は提供されなかったものの、独特のドットを表示するスクリーンなどの写真が公開されました。

ドット表示

NothingはOnePlusの共同創業者カール・ペイ氏が立ち上げたブランドで、また自らをコンシューマーテック企業としていることから、多くの人にとってスマホの展開はさほど驚きではないでしょう。

phone(1)がどのような外観になるかはまだ明らかにされていませんが、スクリーンの写真では時刻がドットで表示されるなど、独特のデザインとなるようです。

また、UIのキーワードは「ファースト」「スムーズ」「シームレス」になるようです。

独自のOS搭載

一方、発表で明確に示されたのが、Androidベースの独自のNothing OSの搭載です。こちらは本体に先駆けて4月にリリースされ、3年間のアップデートと4年間のセキュリティアップデートを約束しています。

SoC(System on a Chip)は、クアルコムのSnapdragonです。

日本での発売確定

詳細情報が早く欲しいところですが、日本の消費者にとって現段階でのビッグニュースは、Nothingの日本ツイッターアカウントで「比類なきプロダクト、2022年夏。日本上陸」と日本での展開が約束されていることかもしれません。

シースルーのワイヤレスイヤホン「ear(1)」に続き、Nothingがまたも旋風を巻き起こす気配を感じたい人は、発表イベントの様子をこちらからチェックしてみてはいかが。

Nothing

(文・Mizoguchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報