海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up どこにでも携帯できるスマホスタンド「GODONUT MiNi」でハンズフリーに!

Start Up

どこにでも携帯できるスマホスタンド「GODONUT MiNi」でハンズフリーに!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デスク作業するときやカフェでお茶するときなど、スマホをどこかに立てかけて使いたいことはないでしょうか。

そんなシーンで重宝するのが、携帯型のスマホ用スタンド「GODONUT MiNi」です。スマホをどこでもハンズフリーで使えるようになります。

ドーナツ型

商品名にあるように、GODONUT MiNiはドーナツ型のデザインで、スマホを固定するためのくぼみがあります。直径約5センチ、高さは3.3センチ。コンパクトで持ち歩きしやすいサイズになっています。

カラビナが付いているため、バッグなどにつけて携帯すると必要なときにさっと取り出して使うことができます。

ケースを装着したままで使用可

目的もシンプルなら、使い方も窪みにスマホを置くだけと至って簡単。厚さ1.2センチまで対応し、たいていの場合、ケースを装着したままでも利用できそうです。

また、GODONUT MiNiの重さはわずか28グラムですが、スマホを縦置き、横置きのどちらに置いても倒れることはありません。

6色展開

開発元はこれまでに、ミニではないタブレット端末用のGODONUTを展開していて、こちらは世界で100万個が売れたとのことです。

今回新たに展開するGODONUT MiNiのカラーバリエーションは6色。現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開中で、記事執筆時点の出資額は10ドル(約1200円)となっています。

3個セットは25ドル(約3000円)で、友達や家族へのちょっとしたプレゼントにも良さそうです。出資期限は4月14日、発送は6月開始が予定されています。

GODONUT MiNi/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報