海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech Techableライター募集のお知らせ

Tech

Techableライター募集のお知らせ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Techableでは現在、ライターを募集しています。

「テクノロジー関連のニュース記事を書きたい」「中堅~スタートアップIT企業を対象とした取材記事を書きたい」とお考えのライターの皆さま、ご応募をお待ちしております!

Techableライター応募フォーム

Techable(テッカブル)とは?

Techableは、株式会社PR TIMESが運営するテック系Webメディアです。

20代後半〜30代前半の「技術的な知見は持っていないけれど、最新のトレンドやテクノロジーに興味はある」ビジネスパーソンをターゲットとし、好奇心をくすぐるトピック、意外性や驚きのあるニュースなど、国内外のテクノロジーに関する情報をわかりやすく発信しています。

主なコンテンツは「ニュース」「レビュー」「インタビュー」の3つ。

「ニュース」では国内外の最新情報をわかりやすくお届けし、「レビュー」では心を引くガジェットを詳しく紹介。「インタビュー」では注目の企業を取り上げます。

募集中のポジション

今回募集しているのは「ニュースライター」「インタビューライター」です。

・ニュースライター(業務委託・完全在宅可)

ネタ出し~ニュース記事執筆~CMSへの入力まで

リリースの要約ではなく、「サービス提供の背景にある社会課題」「技術の説明」「企業のこれまでの実績」など、付加情報を含むニュース記事の執筆をお願いしています(文字数1000字程度)。

※原則、PR TIMESで配信されているリリースからネタ出しをしていただきます。

・インタビューライター(業務委託・完全在宅可)

1時間程度のオンライン取材、その内容をもとにした取材記事の執筆
※取材先の提案や質問票の作成から担当していただきますが、連載などの企画に際して編集部から取材先をご依頼する場合があります。

【こんな人が活躍できます】
・難しい言葉をそのまま使わず、読者に「わかりやすく伝える」記事を作成することができる人
・会社規模問わず、魅力的なプロダクトやサービスを作っている企業を応援したいと思っている人
・メディアの成長に積極的に携わりたい人

【必須条件】
・テクノロジー/IT系メディアで執筆経験のある方
・インタビュー記事執筆経験が1年以上ある方(インタビューライターへの応募の場合)

【歓迎条件】
・英語や中国語をベースにした記事の翻訳経験がある方(ニュースライターへの応募の場合)

Techableライター応募フォーム

採用の可能性がある方には、5営業日以内にメールにてご連絡いたします。
その後、オンライン面談にて執筆頻度や原稿料などについて相談させていただきます。

※契約形態は「業務委託契約」となります。
※採否に関する電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、ご了承ください。
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報