海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 営業マン必見!先手必勝のビジネスに役立つ展示会情報の集合ポータルサイト登場

Enterprise

営業マン必見!先手必勝のビジネスに役立つ展示会情報の集合ポータルサイト登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
expoguide_1「情報を制する者は、ビジネスを制す」。今も昔も変わらない格言であるが、ひたすら足で稼いでいた頃と比べ、現在は情報量もスピードも桁違い。より効率良く、迅速に商談のチャンスを得た者が勝ちである。

そんな意欲的な営業マンにおススメのサイトが、9月1日にオープンしたばかりの「EXPO GUIDE」。日本全国のビジネス向け展示会情報を、まんべんなく網羅。国内の最新EXPOが一目でわかる集合ポータルサイトだ。

検索設定も細かく、親切。行きたいエリアや業種、開催時期、人気会場などで絞り込み、サーチすることができる他、編集部が実際に会場へ赴き、雰囲気や見どころなどを感じたまま伝える「展示会コラム」や会場で行われたセミナーの情報も掲載。足を運ばずとも、その場の雰囲気を味わえるところが魅力だ。新着情報もその都度リリースされるので、最新の展示会を常時把握できる点もグッドである。

近年、年々増加の傾向にある国内の展示会。主催企業が中心となり、創意工夫ある体験型イベントを増やしたり、魅力あるセミナーを開催した努力が実って、うれしい結果をもたらしているという。

膨大な来場者数が見込める展示会は、ビジネスマンにとっても大きな商機。ビッグチャンスを掴むべく、ポータルサイトを賢く利用してはいかがだろうか。

EXPO GUIDE

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報