海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Social Media 国内初!最短1分で結婚式の招待状を作成する無料webサービス

Social Media

国内初!最短1分で結婚式の招待状を作成する無料webサービス

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Weddingday_1色々と面倒な結婚式の事前準備。中でもネックは、招待状の作成。リストを作るだけでも大変なのに、文面やデザインを考えたり、業者とやりとりしたり……。細々とした作業にうんざりしているカップルも多いのでは?

そんな問題をサクッと解決してくれるのが、日本初の結婚式招待状作成サービス「Weddingday」。最短1分でおしゃれな招待状が完成するという、便利なサービスである。

作成までの手順は実にシンプル。まずはwebで必要な情報を登録。登録するのは、好きなURL、メールアドレス、パスワードだけ。あれこれ頭を悩ませることなく、あっという間に手続きが完了する。

Weddingday_2登録が済んだら、今度は項目に情報を入力していく。日時や場所など、あらかじめ用意された内容に従って記入していくだけ。難しいwebサイトの知識は必要なし。驚くほど素早く、カンタンに、しかも無料でオリジナルのweb招待状ができあがるのだ。

招待状が完成したら、そのURLをメールなどで招待客へ通知。出欠の回答もwebサイト上で行えるので、招待される側の手間も省ける。

「Weddingday」の長所は、手続きが楽なのはもちろん、招待状にかかる費用を大幅に削減するところにある。印刷代や郵送費などを考えれば、金額はかなりのもの。コスト軽減も、このサービスの大きな特徴の一つと言えるだろう。

ITの力を借りて、簡略化できるとことは簡略化していく。効率良く準備して、人生最高の結婚式を実現しよう。

Weddingday

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報