商談情報・与信・回収などを一元管理
企業における営業担当者の業務は多岐にわたり、取引先の与信や請求管理など商談以外の業務負担が大きいと言われています。そんな課題を解決してくれそうなのが「NP掛け払い for Salesforce」。同サービスは、Salesforceに登録された商談情報をワンクリックでNP掛け払いに連携します。これにより、商談情報のほか企業与信・請求書発行・代金回収・入金確認・督促などの情報管理を、Salesforce上で一元化できるようです。
営業担当者は、請求管理業務の軽減により、顧客対応など注力すべき業務に集中しやすくなるでしょう。
与信システムと未回収リスク保証がポイント
「NP掛け払い」は、BtoB取引における与信から請求書発行、督促までの決済にまつわるすべてのプロセスを担うサービスです。最小限の情報から多角的なリスク分析を実行する独自の与信管理システムで、個人事業主や中小企業なども取引対象にできるため、幅広い顧客を取り込むことが可能。最短即時の与信スピードと98%の通過率実績を誇ります。
また、掛け売りの代金をすべて立て替え払いし、未回収リスクを100%保証するのもポイント。支払い遅延や未払いが発生した場合にも、売り手企業が何らかの手続きを行う必要はありません。
ネットプロテクションズは、「NP掛け払い」のほかBtoC取引向けの「NP後払い」や「atone」などを国内で展開し、台湾ではスマホ後払い決済サービス「AFTEE」を提供中です。加えてオプションサービス「あと値決め」も提供し、売り手企業の業務効率化とリスク低減、顧客の新たな購入体験をサポートしています。
PR TIMES
株式会社ネットプロテクションズ(1)(2)
(文・Higuchi)