海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 劇場のチケットが割引価格で!30秒で支払いまでできる「Todaytix」

Mobile

劇場のチケットが割引価格で!30秒で支払いまでできる「Todaytix」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Todaytix「映画やミュージカルが好きで是非劇場で生でみたいけど、少しでも安くチケットを手に入れたい」ほとんどの人がそう思うだろう。

安くチケットを手に入れるアプローチの1つとして、今ホットなのはチケットの2次流通だ。行けなくなったチケットを売買できるサービスなどを使うことで、運が良ければ定価よりかなり安い価格でチケットを入手できるようになった。

また、それ以外の方法として同じくいくつかのスタートアップが参入しはじめているのが、直前割引のサービス。特に旅行系のものが多く、ホテルの当日割引サービスが注目を集めている。

今回紹介する「Todaytix」はこの直前割引サービスの、劇場版をイメージしてもらうと良いかもしれない。

1週間以内に開催される映画やミュージカルなどのチケットを特別割引料金で購入できるというシンプルなサービスだ。

スマホから簡単に上映される作品の概要や空いている席の状況、上映される劇場のマップなどを確認できる他、チケット料金の支払いまでが30秒程でできる手軽さが売りだ。

リリース半年でユーザー数が10万を超え、特定の層のユーザーにはしっかりと刺さっているサービス。今後どのくらいまでユーザーや対象の地域が増えていくかに注目が集まる、楽しみなサービスだ。

Todaytix

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報