海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 新感覚!複数のアプリが1タップで使えるショートカットアプリ「Contact Center 」

Mobile

新感覚!複数のアプリが1タップで使えるショートカットアプリ「Contact Center 」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Contact Centerあなたには普段頻繁に連絡をとりあったりする友人はどれくらいいるだろうか?

SNS上でたまにコミュニケーションをとったりする友人はたくさんいても、毎日のように頻繁に連絡をとりあう友人は数えられるくらいしかいないという人も多いはずだ。

そんな普段頻繁に連絡をとりあう特定の友人と簡単に、チャットや電話、写真の共有、グループメッセージを送れる便利な"ショートカットアプリ"がちょっとした話題になっている。

それが「Contact Center」というサービスだ。

このサービスのホーム画面をみて頂くとわかるように、複数のアイコンと、数人の顔が並んでいる。ここには頻繁に連絡を取り合うメンバーを登録することができる。

連絡をとりたいメンバーのアイコンをクリックすると、WhatsAppや電話、写真共有など複数のアプリ・機能が1画面に表示され、簡単に様々な手段のコミュニケーションをとることができる。

1対1はもちろん、複数人でのグループチャットや、画像の共有などもホーム画面から1タップでできるため、仲の良いグループで使うのにはピッタリのサービスだ。

本当に仲の良い人とのコミュニケーションに着目し、より簡単に連絡が取れるようにするという、シンプルながらこれまでにはあまりなかったアプローチだけに、今後の成長が楽しみだ。
Contact Center

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報