海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 旅行好きにオススメ!友人と簡単に旅行記を作成できる「Tripcast」

Mobile

旅行好きにオススメ!友人と簡単に旅行記を作成できる「Tripcast」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tripcast旅行の際に多くの人がすることと言えば、"写真"をとること。今ではわざわざカメラを持っていかなくても、スマホさえあればキレイな写真がとれるようになった。

そこで聞いてみたいのだが、そんな旅行中にとった写真をあなたはどのように管理しているだろうか?

Facebookにアップする人もいれば、旅行系のSNSで管理する人など様々だろうが、今回は旅行中に撮った写真から、1人ではもちろん、友人と一緒に簡単に旅行記を作成できるサービスを紹介する。

「Tripcast」というアプリは、旅行×写真を軸としたプライベートSNSで、自分の旅行記を作れるのはもちろん、複数人で同じスポットに関するアルバムを作成することもできる。

旅行記といっても、あくまで写真や動画がメインとなっていて、その写真に対してコメントをしあうというようなコミュニケーション要素が強いサービスとだ。

また特徴としては、マップ機能に力を入れていて、写真を撮った場所を入力しておくと自動で地図にマッピングされる。タイムラインからだけではなく、地図から自分や友人の旅行記を見つける事ができるようになっている。

これを使って、事前に自分が旅行に行く予定の場所の素敵なスポットを見つけたり、コミュニケーションをとることも可能だ。

元々総合的な写真共有サービスを作っているスタートアップが、旅行に特化したものとして新たにリリースしただけあって、シンプルながら非常に使いやすい。

旅行好きの人は是非チェックしてみてほしいサービスだ。

Tripcast

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報