海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up デバイス6台を同時充電できる小型アダプター「Passport Ⅲ」は200カ国で利用可!

Start Up

デバイス6台を同時充電できる小型アダプター「Passport Ⅲ」は200カ国で利用可!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PCの電源を取ったり、スマホやデジカメ、ゲームコンソールなどさまざまなデバイスを充電したりしたいのに、コンセントが1つしかなくて困った、という経験はないでしょうか。

また、出先や旅先にガジェットそれぞれのチャージャーを携帯するのは面倒だったりします。そんなときに活躍するのが、このほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した、デバイス6台をつなげられるオールインワンタイプのチャージャー「Passport Ⅲ」です。

世界200カ国で使える

Passport Ⅲはコンセントに差し込んで使うキューブ状のチャージャー。ポイントは2つあります。

まず、差し込み口がさまざまな国の種類のコンセントに対応していること。プラグ部分はスライド式になっていて、コンセントの形状に合わせて引き出すことが可能です。開発元は、世界200カ国で利用できるとしています。

小型家電にも

もう1つの売りは、AC1つとUSBポート5つを備え、計6台のデバイスを同時につなげることができること。ポートの内訳はUSB-C4つとUSB-A1つです。

しかもUSB-Cの1つはPD給電に対応しています。出力は65Wと、MacBook Pro 13インチやGoogle Pixelbookなどの電源を取ることが可能です。そしてその他のUSBポートでスマホやスマートウォッチ、イヤホンといったあらゆるデバイスを充電することができます。

また旅行などで重宝するのがユニバーサルのACで、ラップトップPCからドライヤーやシェーバーといった小型家電までつなげられます。

Passport Ⅲそのものは片手で持てるほどコンパクトで、重さは168グラムと旅行や出張に携帯するのに良さそうです。Kickstarterでの出資額は本稿執筆現在、35ドル(約4000円)〜となっています。目標額はすでに達成し、3月17日まで申し込みを受け付けたのち、4月に発送が始まる見込みです。

Passport Ⅲ/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報