海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 月間3000万人が利用する旅行検索サイトの「Skyscanner」、Windows 8版アプリで検索機能をバージョンアップ

Mobile

月間3000万人が利用する旅行検索サイトの「Skyscanner」、Windows 8版アプリで検索機能をバージョンアップ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
フライトやレンタカー、ホテル、ツアーなどの旅行商品の検索・比較サービスを展開するSkyscannerは、モバイル用アプリのダウンロードが1100万回を超えるなど好調を維持している。このほど発表したWindows 8版アプリは、同社によるとフリーテキスト検索機能を組み込んでおり、具体的な日時などを入力しなくても検索できるという。

例えば、フライトを検索する場合、「来週火曜、ベルリンまでのフライト。復路は1週間後」という入力で相応しいプランを検索することができる。往路と復路の日時などのデータを詳細に入力する必要はない。また、検索結果をデスクトップに保存し、最新情報を随時チェックすることもできる。アプリは30の言語に対応している。

Skyscannerは2003年にサービスを開始、今では月に3000万人がサイトを訪問するまでに成長した。ユーザーの3分の1が携帯端末からのアクセスという。アプリのダウンロードは無料。

Skyscanner

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報