海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile すきま時間に上質な映画体験を。ショート映画配信サービス「SAMANSA」iOS版アプリ登場

Mobile

すきま時間に上質な映画体験を。ショート映画配信サービス「SAMANSA」iOS版アプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社Samanthaは、世界中から集めたショート映画を配信するVODサービス「SAMANSA」を運営中。これまでは、ブラウザ版のみの提供でしたが、2月4日(金)よりiOS版アプリでの提供を開始しました。

10分~20分程度のショート映画を配信

「SAMANSA」は、約20分までのショート映画を集めた配信サービス。公開しているのは、カンヌ映画祭やサンダンス映画祭などの主要映画祭で受賞あるいはノミネートされたものを中心にクオリティの高い作品となっています。

ショート映画なので、移動時間や睡眠前のリラックスタイムなど少しの時間で楽しめるでしょう。また、短尺でありながら長編映画のような感動や興奮を体験できるのもポイントだといいます。

同サービスは、月額250円で150作品以上が見放題(現在2週間トライアル実施中)。なお、サブスク収益の一部はクリエイターにそのまま還元される仕組みです。

そんな「SAMANSA」のiOS版アプリが登場。これにより、さらに手軽にショート映画を楽しむことができそうです。

「SAMANSA」アプリをダウンロードしてみました

作品カテゴリとしては、ヒューマンドラマ・ホラー・コメディ・ドキュメンタリーなど幅広くラインナップ。そのなかには、米国アカデミー賞ノミネート作品の『野獣』や、コミコン映画祭で最優秀賞を受賞した『ザ・ドールメーカー』などもありました。何を見るか迷ったら、「人気」というカテゴリを参考にするのもいいかもしれません。

また、毎週月・水・土に新作を追加してるようで、新作の予告を見ることも可能。1分前後の予告ですが、作品の見どころを凝縮した内容になっています。

ちなみに、公式TikTokアカウントにて各映画の紹介動画をアップしており、2月1日(火)時点でフォロワー数は6万人を超え、100万回再生以上のコンテンツも多数生まれているようです。

PR TIMES
「SAMANSA」ブラウザ版VODサイト

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報