海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 未完成の詩がNFTに。完成は3年後!? 詩人・黒川隆介のNFT作品展、メタバースにて開催

Tech

未完成の詩がNFTに。完成は3年後!? 詩人・黒川隆介のNFT作品展、メタバースにて開催

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
合同会社ARTSVOXは、気鋭の詩人 黒川隆介氏の初NFT作品発売を記念して、2022年2月3日(木)〜28日(月)の期間、メタバースギャラリーにて作品展を開催。

未完成の作品を販売するという、ユニークな取り組みに注目が集まっています。

最大3年の年月をかけて完成するNFT作品

市場が盛り上がるにつれ、名画電子マグロ御朱印など、さまざまなものがNFT化されていますが、今回紹介するのは“詩”のNFTです。

本作品の特徴は、どれも未完成である点。対象作品を購入した人に、後日詩の続編のNFTを新たに配布予定。購入した詩が完成するまでに、最大3年かかるという実験的な取り組みとなっています。

現時点では続編は一切完成していないとのこと。今後の世の中の移り変わりや黒川氏の経験や思考の変化によって、続編の内容がどのように変わっていくのかを考えるのも、楽しみのひとつでしょう。

黒川氏は自身のTwitterで、今回の取り組みについて、「現在と未来に詩が届くユニークなNFT」と表現しています。

特別な機器は不要!気軽に作品を鑑賞できる

本作品展は、VRゴーグルなどの特別な機材は必要とせず、PCやスマートフォンなどから、ブラウザ経由で鑑賞することが可能。ギャラリー内はシンプルな作りになっているため、じっくりと詩を楽しむことができるでしょう。

作品は、NFTのオンラインマーケットプレイスOpenSeaにて購入することが可能です。

PR TIMES

(文・和泉ゆかり)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報