海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech サムスン製4K OLEDタッチスクリーン搭載のモニター「Zion Pro」は4ミリの極薄!

Tech

サムスン製4K OLEDタッチスクリーン搭載のモニター「Zion Pro」は4ミリの極薄!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
出先でスマホのコンテンツを大画面で楽しみたい、ラップトップでの作業効率アップにセカンドスクリーンが欲しい、というシーンで活躍するのがポータブルタイプのモニターです。

このほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した「Zion Pro」は、サムスンの4K OLEDタッチスクリーンを搭載し、かつ薄さ4ミリと持ち運びのしやすさも備えています。

シャープでクリアな画質

Zion Proのスクリーンサイズは15.6インチで、サムスン製OLEDスクリーンの解像度は4Kとなっています。輝度は400cd/m2、コントラスト比は10万:1と、ビデオや写真などを細部に至るまでかなりシャープでクリアに映し出します。

Zion ProはモニターとしてスマホやPC、カメラなどと接続させてコンテンツを表示でき、デジカメで撮った写真を大画面でチェックしたい、デスクトプのセカンドスクリーンとしてワークシートを広げたい、といったときに活用できます。タッチスクリーンなので操作も簡単です。

またNintendo Switchとつなげて、友達と一緒に大画面でゲームを楽しむ、という「プラグ&プレイ」の使い方もあります。

重さ900グラム

加えて、Zion Proのもう1つのセールスポイントは持ち運びのしやすさです。スクリーンはわずか4ミリという薄さで、重さも900グラムと軽量。出先での使用を想定して、角度を調整できるスタンドも付いています。

搭載するポートはType-C2つ、HDMI、そして3.5ミリオーディオジャックとなっています。

仕事やエンターテイメントに活躍しそうなZion ProのKickstarterでの出資額は、記事執筆時点で559ドル(約6万4000円)〜となっています。すでに目標額は達成していて、2月24日まで申し込みを受け付けたのち、5月にも発送が始まる見込みです。

Zion Pro/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報