海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 12インチタブレットにも対応!薄型軽量なのに丈夫なスマホスタンド「OTF」

Tech

12インチタブレットにも対応!薄型軽量なのに丈夫なスマホスタンド「OTF」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
タブレットにおける醍醐味の一つ、コンテンツ視聴。ところが実際は、高さや角度が目線と合わなかったり、かといって手に持つと重たくて不便な思いをしている人もいるのではないでしょうか。

そこで紹介するのが、スマホ・タブレットの両方に使えるコンパクトな折りたたみスタンド「OTF」。

クラウドファンディングサイトMakuakeにてプロジェクトを実施中で、執筆時点で目標額の1700%を超える支援を集めています。

12インチのタブレットにも対応

OTFは、薄さ6.5mm、重さ約135gとコンパクトなスマホスタンド。アルミニウム合金をベースにした堅牢な作りで、小ぶりながら対荷重は750g。12インチ級のタブレットまで支えることができます。

使用時はワンプッシュで開閉できるキックバネ式を採用。支柱を動かすことで、5段階の角度調節と6段階の高さ調節ができます。

スタンドの下部は吹き抜け構造になっているので、充電ケーブルを挿したまま使えるのもうれしいポイントです。

コンパクトで持ち運びに最適

OTFの特徴は持ち運びを考慮したミニマムな設計にあります。折りたたんだ際の寸法は132mm×70.5mm、厚みは6.5mmで、ポケットやバッグに忍ばせるのも容易なサイズ感です。

カラーはシルバー・ブルー・グレー・ピンクの4種類。 記事執筆時点で3139円(税込)〜から入手可能です。Makuakeでの支援は2022年2月27日まで受け付け、4月末までの発送を予定しています。

Makuake

(文・九条ハル)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報