海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech いびき防止ポジションまで!?スマホで操作できる電動スマートベッド「nerum app」

Tech

いびき防止ポジションまで!?スマホで操作できる電動スマートベッド「nerum app」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社インテリアオフィスワンは、ベッド・マットレスの専門店「ネルコンシェルジュ neruco」にて、電動スマートベッド「nerum app」を発売しました。

快適なベッド・ライフ、そして日々の睡眠管理による、健康管理・日中の仕事のパーフォマンス向上をサポートします。

いつものスマホで、ベッドを簡単に調整できる

nerum app」と従来品の違いとしてまず挙げられるのは、リモコンではなく、いつも使っているスマホで操作できる点。専用アプリ「Nerum」を使って、ベッドの背上げ・下げ、脚上げ・下げ、フットライトのON・OFFの操作が可能です。 スマホ充電用USBポートも付いています。

ベッドの上でスマホをチェックしながら、ちょうどいいポジションに調整できるのが魅力的です。リラックスできる無重力ポジションや、気道を確保できる角度にするいびき防止ポジションのほか、自分の好きなポジションを記憶させることも可能とのこと。

ほかにも、定刻にベッドの背もたれが上がり、起こしてくれるよう設定したり、睡眠センサーで睡眠中の呼吸・心拍数、寝返りなどをモニタリング・分析し、睡眠スコアをつけたりすることができます。

多くの人に電動スマートベッドを使ってもらうために

電動リクライニングベッドというと、介護ベッドをイメージする人も多いかもしれません。そのようななか、nerum電動ベッドシリーズは、高品質・高機能な電動ベッドをアクティブな人にも使ってもらいたいと企画されたのだそうです。

執筆時点での価格は、13万7900円(税込:ベッド本体+マットレス)。高額な電動スマートベッドが多いなか、多くの人にとって手の届きやすい価格設定を実現するため、工場との直接開発で間接経費を削減し、ネット販売に絞っているそうです。

自宅の睡眠環境を整えたい方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

PR TIMES

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報