海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 270度回転! おやつが飛び出す! Ankerのペットカメラ「Eufy Dog Camera D605」

Tech

270度回転! おやつが飛び出す! Ankerのペットカメラ「Eufy Dog Camera D605」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
アンカー・ジャパン株式会社は、スマートホームブランド「Eufy(ユーフィ)」において、ペットカメラ「Eufy Dog Camera D605」を2022年1月27日(木)より販売開始しました。

ペットを見守り、おやつが飛び出す

「Eufy Dog Camera D605」は、愛犬や愛猫の見守りと遠隔でのコミュニケーションに最適なペットカメラです。

本製品の特徴としてまず挙げられるのは、広範囲を自動追尾できるAIカメラ。170°の広角レンズを搭載したカメラが、水平方向に270°回転するため、愛犬の動きを見逃しません。ナイトビジョン撮影にも対応しているので、昼夜問わず見守ることができます。

また、飛び出すおやつ機能も搭載。製品内の容器におやつをセットしておけば、Eufy Petアプリを操作することで、3段階の飛距離設定と270°の回転調整をすることが可能。愛犬にベストな距離とタイミングでおやつをあげることができます。

遠隔コミュニケーションも可能

さらに、愛犬を見守るだけでなく、遠隔で双方向のコミュニケーションをとることも可能です。

本体にマイクとスピーカーを内蔵し、マイクが鳴き声を検出するとアプリに通知。アプリ操作により、スピーカーを通じて呼びかけることもできます。飼い主の声を聞けば、愛犬も安心しそうですね。

見守り中は愛犬の声を聞くこともできるため、リアルタイムにコミュニケーションを取ることが可能です。また、動きを検知すると自動で録画を開始してスマホに通知します。

「Eufy Dog Camera D605」は、現在Anker Japan公式サイトAmazon.co.jp楽天市場および一部家電量販店などにて販売中です。

大切な家族の一員である愛犬をいつもそばに感じていたい。そんな人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

PR TIMES

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報