海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech インドアとアウトドアで音質切り替え可能なスピーカー「DUVOSS」、2台ペアリングも

Tech

インドアとアウトドアで音質切り替え可能なスピーカー「DUVOSS」、2台ペアリングも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
いつでもどこでもスマートフォンで音楽を聴ける時代ですが、スマホの音量では物足りない、というシーンはないでしょうか。そんな時に活躍するのがスマホに手軽に接続させられるワイヤレススピーカーです。

このほどクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した「DUVOSS」はコンパクトサイズながらスマホよりも大音量を出すことができ、しかもタフなつくりとあって、パーティやアウトドアアクティビティ時に活躍しそうです。

最大音量は92dbs

DUVOSSはスマホより一回りほど大きいサイズの軽量ポータブルスピーカーで、Bluetooth 5.1でスマホと10メートルの範囲で連携させることができます。

165×80×16.5ミリの平らな躯体に5Wの多方向性スピーカーコーンを内蔵し、最大音量は92dbです。開発元によると、これはiPhone 12 Pro Maxより30%大きいとのことで、キャンプやビーチなどで、あるいは屋内でのパーティーといったシーンで音楽を楽しむのに使えそうです。

ちなみに、IP67の防水・防塵性能を備えていて、屋外でも安心して使えます。

2台でさらにダイナミックに

DUVOSSの音質は、ボタン1つでインドアモードとアウトドアモードを切り替えることが可能です。

加えて、さらにダイナミックなサウンドを求める人はDUVOSS2台をつなげてTWSモードを楽しむ、というオプションもあります。2台を同時にスマホなどのデバイスにつなげると、自動的に右と左のチャンネルに分かれるようになっています。

フル充電での再生時間は最大8時間、そして2〜2.5時間でフル充電できます。充電ケーブルはマグネットでDUVOSSにくっつけられるようになっているのも何気に便利そうです。

DUVOSSはすでにKickstarterで資金調達目標額をクリアしていて、記事執筆時点の出資額は79ドル(約9000円)〜となっています。出資は2月18日まで受け付け、3月の発送が予定されています。

DUVOSS/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報