海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 1080pのディスプレー付き! 急速充電対応のポータブルバッテリー「PDGO」

Start Up

1080pのディスプレー付き! 急速充電対応のポータブルバッテリー「PDGO」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
出先でスマートフォンなどを使って仕事、読書、ゲームなどをすることが多い人は要チェックのアイテムがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。

スマホやカメラなどのガジェット充電に使えるポータブルバッテリーで、スクリーンも搭載している「PDGO」です。スマホを充電しながら、ビデオや写真などのコンテンツをスクリーンにミラリングすることができます。

20Wで急速充電

PDGOは容量1万mAhとスマートフォンなら少なくとも2回はフル充電できます。しかも搭載するUSB-Cポートは最大20W出力と急速充電が可能で、出先でスマホのバッテリーがピンチ、というときに大活躍します。

USB-Cポート以外にもUSBポート(QC 3.0)を搭載し、こちらはUSB-Cポート非搭載のスマホ、デジカメ、ゲームコンソールなどの充電に使え、幅広いデバイスで活用できます。

HDMIポートも

そして、PDGOを他のポータブルバッテリーと差別化する要素がスクリーンの存在です。PDGOは140×80ミリ、厚さ13ミリの長方形デザインですが、片面にスクリーンを搭載しています。

つまり、スマホなどのデバイスにあるビデオや写真、書類などを映し出したり、ゲームを楽しんだりといったことができます。しかもスクリーンの解像度は1080p。映像出力用にHDMIポートも備わっています。

たとえば、小型のアクションカメラで撮影した映像をPDGOでチェックしつつ、カメラの充電もする、という使い方ができそうです。

重さは220グラムと、十分ポータブル。とくにアウトドアアクティビティ時に重宝しそうなPDGOのKickstarterでの出資額は、記事執筆現在、1318香港ドル(約2万円)〜となっています。

すでに目標額は達成し、2月18日まで出資を受け付け、5月にも発送が始まる見込みです。

PDGO/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報