海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Enterprise 有名企業も利用!話題の企業とトップレベルのマーケターを繋ぐ「Traction」

Enterprise

有名企業も利用!話題の企業とトップレベルのマーケターを繋ぐ「Traction」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Tractionここ1、2年急速に注目を集めているのが"クラウドソーシング"という仕事の方法だ。

それに付随して、様々な分野に特化したクラウドソーシングに関するサービスが次々と立ち上がっている。

今回紹介する「Traction」というサービスも、デジタルマーケティングに特化したクラウドソーシングサービス。エンジニアやデザイナー向けのサービスに比べて、まだ比較的既存のサービスが少なかった分野である。

まだまだ新しいサービスでありながら、SONYやYAHOO!などの有名企業が使っていることで注目を集めているが、その特徴は自社のキャンペーンに適したトップレベルのマーケターとマッチングされる点にある。

利用の流れとして、まず最初に企業側がどのようなプロモーション方法を検討しているか、概要やターゲット、スケジュールなどキャンペーンの内容と予算を登録する。

すると独自のアルゴリズムによって、自社のキャンペーンに適したマーケターとマッチングされるようになっている。

登録されているのは、SEOやコンテンツマーケティング、ソーシャルメディアマーケティングなどを専門とするマーケターだ。

今後さらに"フリーランス""クラウドソーシング"という働き方が広がっていくことは十分に考えられるため、引き続き注目していきたいサービスである。
Traction

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報