海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iPhoneをサブモニター化できる「MOFT Snap」、マグネットでスマートに着脱可能!

Tech

iPhoneをサブモニター化できる「MOFT Snap」、マグネットでスマートに着脱可能!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
折り紙から着想を得たユニークな周辺機器で知られるMOFT(モフト)から、ノートパソコンに貼り付けて使う新商品が登場しました。

「MOFT Snap ノートパソコン用スマホホルダー」はMagSafeに対応し、マグネットでiPhoneを着脱できるアイテム。PCでの作業中にiPhoneの画面を並べて表示できるほか、メモ用紙を留めることもできます。

スペースを有効活用


MOFT製品の魅力は、本体を折りたたむことで従来よりコンパクトなサイズを実現できること。本製品も例に漏れず、収納時は紙のように薄くなるのが特徴です。

ノートPCを使いながら、同じ目線でスマートフォンの画面を確認できるため、作業効率がアップ。さらにiPhoneをサブのディスプレイとして捉えれば、移動中やカフェのテーブルなど狭いスペースでも擬似的にデュアルモニターを構築できます。

作業だけでなくライブ配信でiPhoneを自分の姿見として使用したり、ビデオ会議で資料を開きながら相手の顔を確認することも可能。粘着剤は貼り直しができるので、シーンに応じて位置を調整するのも良いでしょう。

MagSafe対応で簡単に着脱


ホルダー部分にはMagSafeを利用して接続できる「Snap-On」機構を採用。粘着剤を使うことなく、磁石を用いて簡単に着脱ができます。もちろん、付属のマグシールを利用して既存のスマートフォン(MagSafe非対応のiPhoneやAndroid端末)を接続することも可能です。

パッケージには本体とマグシールのほかに、メモ用紙を貼り付けられるミニパッドを同梱。カラーはワンダーラストブルー、クールグレー、スペースグレイの3色展開となっています。

MOFT SnapはMOFT公式ストアにて3480円(税込)で販売中。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

PR TIMES

(文・九条ハル)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報