海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ペットがリラックスできる曲を流す、ペット専用スピーカー登場!大切な家族のおうち時間を快適に

Tech

ペットがリラックスできる曲を流す、ペット専用スピーカー登場!大切な家族のおうち時間を快適に

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
コロナ禍で制約の多い生活が続くなか、癒やしを与えてくれるペット。おうち時間が増え、ペットと過ごす時間が増えた人もいるのではないでしょうか。

飼い主としては一緒に過ごせてうれしい一方、生活環境の変化によって人間と同じようにストレスを感じているペットもいるかもしれません。

今回紹介するホワイトノイズサウンドスピーカーは、ペット専用の快眠グッズ。「リズムコントロール」と「周波数カスタマイズ」を可能にする独自技術を搭載し、お留守番や就寝時にペットがリラックスできる空間を生み出します。

ペットのための曲が勢ぞろい

本製品は、音と睡眠の専門家が監修したという20曲を収録。心臓の音を再現した「心音」や「猫が喉を鳴らすゴロゴロ音」などにホワイトノイズをミックスし、ペットのリラックスタイムに最適な「ペットのための」曲がそろっています。

使い方は「ただスイッチを入れて音楽を再生するだけ」。1楽曲8時間再生のため、途中で切れてしまう心配がなく、ペットにとって快適なサウンドを流し続けることができます。

また、ペットの好みに合わせて周波数を調整することも可能です。ちなみに、犬や猫などの動物が好む周波数は「528Hz」と言われているのだとか。


大切な家族と快適な時間を過ごすために

本製品は現在、Makuakeにてプロジェクトを実施中。執筆時点の支援額は目標額を900%以上達成しています。価格は6530円〜(税込)。2022年2月27日(日)まで応援購入を受け付け、3月末までに発送される予定です。

大切な家族とより快適な時間を過ごしたいという人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

(文・和泉ゆかり)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報