海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 5〜10秒のビデオからワンタップでGIFアニメが作れるアプリ「Camoji」登場

Mobile

5〜10秒のビデオからワンタップでGIFアニメが作れるアプリ「Camoji」登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
CamojiGIFアニメを簡単に作れるサービスが徐々に増えてきている。このほど登場したiOSアプリ「Camoji」もそうした一つ。売りは、アプリのカメラで5〜10秒のビデオを撮るだけで作れるという手軽さだ。ブログやSNSに活用して、友達を驚かそう!

使い方はかなり簡単。まずカメラモードにして自身の顔や物、光景など使いたい素材を録画する。長さは10秒もあれば十分だ。撮影終了後にメッセージや絵文字などを入力することもでき、後はアプリがGIFアニメにしてくれる。

例えば、ビーチではじけているあなた自身の顔を撮って「ハッピー!」という文言と共に友人に送ればあなたのテンションの高さが伝わるだろう。絵文字よりリアルに、そして面白おかしく表現できるのがポイントだ。

出来上がった作品のスクリーンを上方向にスワイプすればテキストメッセージ送信画面にとび、右にスワイプすればFacebookやTwitterといったSNSで公開できるようになっている。

また、作品をカメラロールに保存したり、Camojiのサイトにアップロードしてリンクを張り付けてメール送信したりすることも可能だ。

絵文字とはまた違った楽しみがあるGIFアニメだが、Camojiは無料でダウンロードできる。普通のテキストメッセージに飽きた人、絵文字だけでは物足りないと感じている人は、トライしてみてはどうだろう。

Camoji

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報