海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 組み合わせは10億通り!カスタマイズ可能なオリジナルのメンズシャツをオーダーメイド

Marketing

組み合わせは10億通り!カスタマイズ可能なオリジナルのメンズシャツをオーダーメイド

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
OriginalStitch特にスーツやジャケットを多用する男性なら、毎日ビジネスシーンで着用するシャツは、オンの日には欠かせないお供。毎日身につけるからこそ、体にフィットするものを選びたいところだが、「首周りがきつい」「そでが短い」など、なかなかジャストサイズの既製品は見つからないかもしれない。

そんな悩みをもつあなたには「Original Stitch」がおすすめだ。このサイトでは客の好みに応じて、生地、色、模様、デザインを自由に選べる、オリジナルのシャツをオーダーすることが可能なのだ。

オーダー方法はこうだ。まず、希望するシャツがスマートなタイプか、カジュアルなタイプかを選択。その後、全14ステップを経て、オリジナルシャツをカスタマイズしていく。

OriginalStitch2カットのタイプや、そでは長め、あるいは短めか、襟のスタイル、ポケットの有無といったことから、襟や折り返し部分の内側の生地、ボタンのデザインを選んだり、モノグラム(フォントの種類や色、位置まで選択可能)を入れることまで可能だという。

独自の3Dデザインシステムを通じて、ほぼすべての要素を自分で決められ、その組み合わせパターンはおよそ10億通りもあるというから驚きだ。最後に、首周りの計測サイズを入力してオーダーが完了。

客から受けたオーダーは日本に送られ、ソフトウェアと連動する生地裁断の機械を用いて、オンデマンドで日本の職人がシャツを仕立て上げる。生産にはおよそ2週間がかかる。

自分の体型にジャストフィットするオリジナルのシャツをオーダーメイドで注文できるものの、料金も75~120ドルと、既製品とそう変わらないのも大きな魅力。送料無料で、無料の交換保証付きなので安心だ。さて、お盆も明けて気分一新、あなたもお気に入りの一着を手に入れてみては。

Original Stitch

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報