海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ARでアイメイク体験! 資生堂「バーチャルメイク」はグラデーション方法まで選べる

Tech

ARでアイメイク体験! 資生堂「バーチャルメイク」はグラデーション方法まで選べる

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
パーフェクト株式会社は、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」内のメイクシミュレーション「VIRTUAL MAKEUP(バーチャルメイク)」に、さまざまなアイシャドウを組み合わせてアイメイクのAR体験を可能にする最新機能を導入したと発表しました。

国内初!ARアイシャドウ体験技術の新機能

バーチャルメイクとは、口紅・リップグロス、アイシャドウ、チークなどのアイテムを自由に組み合わせてメイクシミュレーションできるサービス。

高度なARとAI技術により、まるで鏡を見ながら商品を試す感覚で、自分にぴったりのカラーを見つけることができると話題のサービスです。ワタシプラス内では、マキアージュやインテグレートなど、資生堂の人気ブランドのアイテムを試すことができます。

これまで、アイシャドウは1つのアイテムのみ体験可能でしたが、今回のアップデートにより、パレット商品を含む異なるアイシャドウから好みの色味のみを選んで、自由に組み合わせながらアイメイクのAR体験を楽しめるようになりました。

実物により近いARバーチャルメイクを再現

バーチャルメイクでは、特許取得済みのフェイストラッキング技術AgileFace®︎を活用することで、実物により近いARバーチャルメイクを再現しています。

AgileFace®︎は、業界内でもトップクラスの技術と言われており、あらゆる人種の顔の特徴に、正確に精密に適応するので、一人ひとりにパーソナライズされたバーチャルシミュレーション体験を提供できます。

バーチャルメイクは、コロナ禍で店頭でのサンプル利用が制限され、衛生面の心配もある中で、注目されるサービス。是非試してみてはいかがでしょうか。

PR TIMES
パーフェクト社バーチャルメイク
パーフェクト社フェイストラッキング

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報