海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile もう従来のスマホリングは使えない!? スマホが軽く感じられる「SYANTO」

Mobile

もう従来のスマホリングは使えない!? スマホが軽く感じられる「SYANTO」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
今や多くの人にとって、生活必需品となったスマホ。使いやすくするために、スマホリングを愛用している人もいるのではないでしょうか。

このたび、株式会社Glotureは、スマホリングの概念を変えるスタンドリング 「SYANTO(シャント)」を自社ECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始。従来のスマホリングとは一線を画するといいます。

スマホの持ち方を根本から変える「SYANTO」

「SYANTO」は、スマホの持ち方を根本的に変えるスマホ用アタッチメントツール。従来のスマホリングとの主な違いを紹介しましょう。

まず、スマホを落とすリスクを激減した点。「SYANTO」は指に力を入れなくても、自然と安定してスマホを持つことができる形状で、スマホを落下させる可能性を大幅に減らすことに成功したといいます。

底面を支点にしてスマホを支える構造なので、重心が下になり、同じ重量のスマホと比較して軽く感じるのも特徴です。この構造には特許(特許第6467677号)を取得しているとのこと。

また、「SYANTO」はスマホの背面に干渉しないため、一般的なワイヤレス充電はもちろん、MagSafe充電器にも対応しています。

簡単に、きれいに使い続けられる

さまざまな工夫が凝らされている「SYANTO」ですが、取り付け方は至って簡単。吸着面をスマホ本体またはスマホケースに付けるだけで、すぐに使い始めることができます。

縦置きと横置きの両方に対応しており、浅い角度と深い角度の2種類の角度でスタンドさせることができるので、状況に合わせて使い分けることが可能です。

なお、「SYANTO」購入時には、抗菌・抗ウイルス素材の画面クリーナー「SYANTOクリーナー」をオプションとして選ぶこともできます。

PR TIMES
SYANTO(GLOTURE.JP)

(文・和泉ゆかり)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報