海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 【2021年振り返り #7】キーボードからワイヤレスイヤホンまで。Techableでバズったモノ(前編)

Mobile

【2021年振り返り #7】キーボードからワイヤレスイヤホンまで。Techableでバズったモノ(前編)

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Techable(テッカブル)では、2021年もさまざまなニュースを紹介してきました。新たに誕生した製品やサービスをはじめ、進化するテクノロジー、変化する環境・状況へのソリューション、注目企業のインタビューなどなど……。

そして今年もいよいよ大詰めということで、2021年の1月~11月の各月にPV数1位を記録した記事をカテゴリ別にまとめてみました。その前編となるこの記事では、注目を集めたガジェット系にフォーカスしたいと思います。

やはり強い! ガジェット系

Techableのランキングでは、上位にランクインすることの多いガジェット系の記事。今年も11ヶ月中5ヶ月でガジェット系の記事がPV数1位を記録しています。それでは、5つの記事を簡単に紹介していきましょう。

マウスいらずのキーボード「Prestigio Click & Touch」

1月に1位となったのは、革新的なワイヤレスキーボード「Prestigio Click & Touch」。最大の特徴は、キー表面の84%部分がタッチセンサー対応で、キーボード・タッチパッド・マウスの機能を備えている点です。

キーボードの表面をなぞることで、スムーズにカーソルを動かすことができ、キーを押すと“キーボードモード”に、キーをなぞると“タッチパッドモード”に切り替わります。また、PCやスマートフォンの他、ビデオゲームやスマートTVなど1度に5台のデバイスと同時接続できるのも魅力のひとつです。

「Prestigio Click & Touch」

ハイレゾ対応ワイヤレスイヤホン「Edifier NeoBuds Pro」

7月の1位は、香港のスタートアップが開発したワイヤレスイヤホン「Edifier NeoBuds Pro」。高音質なハイレゾ音源に対応し、最大42dBのノイズを排除するANC機能も搭載しています。専用アプリでは、ANCレベルやイコライザーなどを調節可能です。なお、ANCオフなら最長24時間駆動します。

「Edifier NeoBuds Pro」

メガネ型ARグラス「INMO AIR」

8月は、わずか76gの超軽量メガネ型ARグラス「INMO AIR」が1位を記録。厚さ3mmのレンズにマップや動画、SNS通知などをフルカラーで映し出すことが可能です。画期的なのは、頭の動きや指の動きを認識して操作できるジェスチャー操作に対応していることでしょう。この他、タッチ操作と音声操作も可能です。

「INMO AIR」

iPadのケース&スタンド「FLEXTAN」

iPadユーザーの要チェックアイテム「FLEXTAN」が9月のトップ。利用シーンに応じて角度や高さを自由自在に調整でき、折りたたんでケースとしても使える一体型デザインで、iPadの使い勝手を向上してくれそうな製品です。

「FLEXTAN」

“1秒で装着できる”? ワイヤレスイヤホン「X-BOAT PRO」

11月に1位となったのは、オープンケースのワイヤレスイヤホン「X-BOAT PRO」。イヤホンのケースの開閉をすることなく片手でスライドさせて耳に装着するだけ、という利便性がセールスポイントです。また、13ミリのLCPダイナミックドライバーとANCを搭載し、クリアでダイナミックな音を実現。加えて、従来のオーディオコーデックで最も一般的なSBCの3倍もの情報量を伝送するLDACに対応し、CD品質の音を伝えます。

「X-BOAT PRO」

まとめ

いかがでしたか? 以上が2021年1月~11月までの月間PV数NO.1に輝いたガジェット系の記事です。やはり、どんどん進化するガジェット系は根強い人気といったところですね。後編では、ガジェット系以外の月間PV数NO.1記事を紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報