執筆時点で100名のサポーターから12万ドル(約1360万円)以上を集めており、目標金額に対して12倍以上の資金調達を達成しています。
Air-to-Waterテクノロジーを搭載
空気からきれいな水をつくることができるディスペンサー「Kara Pure」は、独自のAir-to-Waterテクノロジーを採用しています。これにより家庭の標準的な空気を、pH9.2以上の抗酸化アルカリ水に変えられるといいます。販売会社は「Kara Pure」を利用すると、空気から毎日最大2.5ガロン(〜10リットル)の水を作ることをできるとしています。また、4時間ごとに自動的に水を殺菌する機能によって、飲み水をいつも新鮮で清潔に保つことができるともうたっています。
同社は「私たちが呼吸する空気中には、たとえ乾燥した砂漠にある空気であったとしても、水は含まれているのです。しかし、適切な条件下で放出されるまでは、大気中に閉じ込められたまま。『Kara Pure』は、あなたの周りの空気を取り込み、その空気を処理し、不純物をすべて取り除きます。きれいになった空気は、特殊な熱交換と冷却プロセスを経て、最後に、空気中の水分が凝縮されます」。
健康をサポート
「Kara Pure」を利用する上でのメリットは、ミネラル豊富な水が飲めるという点でしょう。ろ過後、カルシウム・マグネシウム・リチウム・亜鉛・セレン・ストロンチウム・メタケイ酸の7つの必須天然ミネラルを加えているといい、健康をサポートしてくれそうです。同社は「ミネラルをバランスよく配合した水を飲み続けることは、あなたの気分や肌の健康、そして全体的な健康状態を向上させるのに役立ちます。一日の始まりに、そして一日を過ごすために、必要な水分補給を確実に行うことができる優れた方法」としています。
INDIEGOGO
(文・Takeuchi)