海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile ワイヤレス充電対応! 貼ってはがせる極薄マグネット式3in1スマホスタンド「Stylepie」

Mobile

ワイヤレス充電対応! 貼ってはがせる極薄マグネット式3in1スマホスタンド「Stylepie」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォン用のアクセサリーには、ひとつで何役も担うものがあります。今回紹介するのは、ワイヤレス充電対応・スマホスタンド・マグネットという3役がひとつになった製品「Stylepie」。

2021年12月15日よりMakuakeにてプロジェクトを開始し、12月17日時点で目標額の1600%以上の支援を集めています。

スタンド・マグネット・ワイヤレス充電

「Stylepie」は、薄さ3mm・重さ約20gと極薄軽量のマグネット式スマホスタンド。スマートフォンに貼り付け、スタンド部分を立ち上げるだけで1秒ほどでスマホスタンドになります。左右のスタンド部分もマグネットでくっつくため、安定感があるようです。

マグネット式なので、冷蔵後やお風呂場など磁気のある場所ならどこでもピタッとくっつけることが可能。横向き・縦向きのどちらにも対応しているため、動画視聴やテキスト閲覧などシーンに応じてスマートフォンを固定することができるでしょう。

そしてワイヤレス充電に対応しているのもポイント。Apple社の正規品MagSafeはもちろん、その他のQi充電器でのワイヤレス充電も可能です。

薄くて強い! 水洗いも可能

同製品は、マグネット製でQi充電に対応する薄さとスタンドとしての強度を両立させるために、何度も試作を繰り返し、3mmという薄さと六角形という形にたどり着いたといいます。素材には、薄さ・硬さ・強さを備える「極薄のグラスファイバーパネル」を採用しました。

取り外し可能で何度も使えるのが特徴ですが、粘着力が弱まったときに水洗いできるのもうれしいポイントでしょう。ただし、水洗い後はドライヤーで完全に乾かし、装着後15分程してから使うほうがいいようです。

「Stylepie」は、今なら2,220円~の支援でひとつ入手可能。2022年1月12日まで支援を受け付け、2月末までに発送されるとのことです。ちなみに、同製品2個でiPadスタンドとして使うこともできるようで、リターンには2個と4個のセットもあります。

Makuake

(文・Higuchi)
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報