海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing 掲載されている“他人のニーズ”を解決すると、報酬がもらえるソーシャルマーケットプレイス「Rewarder」

Marketing

掲載されている“他人のニーズ”を解決すると、報酬がもらえるソーシャルマーケットプレイス「Rewarder」

インターネットは今や、家庭から企業、国家まで、社会のあらゆる場所にまで張り巡らされ、私たちの生活と切っても切れない存在になった。タブレットの画面をただタップするだけで、注文した商品が自宅まで届けられてしまうなど、非常に利...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
インターネットは今や、家庭から企業、国家まで、社会のあらゆる場所にまで張り巡らされ、私たちの生活と切っても切れない存在になった。タブレットの画面をただタップするだけで、注文した商品が自宅まで届けられてしまうなど、非常に利便性の高い世の中になったものだが、さらに毎日の生活を充実させてくれそうな、新しいWebサービスが登場した。それが「Rewarder」である。

「Rewarder」は個人のもつ、さまざまなニーズにフォーカスしたソーシャルマーケットプレイスだ。まず、ユーザーは自分のニーズを投稿し、そのニーズを解決してくれた場合の報酬を自由に設定する。ニーズを閲覧した他のユーザーは、自分の知識やノウハウ、経験を活用して、投稿されたニーズを満たすと、設定された報酬金額を手に入れることができる。

リクエストできるニーズは、自分にぴったりのダイエットプランだったり、レアなコレクションアイテムだったり、あらゆるものが対象になっており、ローカルなニーズや、時間制限のあるニーズを投稿できるのが特色になっている。「Rewarder」は現在ベータ版がオープンしているが、すでに10万のアクティブユーザーを保持しており、総計1000万ドルにのぼる報酬の投稿が掲載されている。

日々の生活の中で、私たちが抱く課題や要望は、必ずしも大仰なものではなく、意外と個人的で小さなものだったり、スーパーで売っているような、目に見える商品をあてがうだけでは解決できなかったりするものだ。同じプラットフォームを利用しているもの同士、協力しあって、毎日を少しでも楽しく快適に過ごそうというコンセプトには、きっと共感を覚える人も多いことだろう。

Rewarder
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報