海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 世界主要都市のローカル情報サイト「TriplAgent」、住人のおススメがわかる!

Mobile

世界主要都市のローカル情報サイト「TriplAgent」、住人のおススメがわかる!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TripAgent海外に旅行するとき、ほとんどの人は下調べをするだろう。どの名所・施設を観光し、どこのレストランやショップに行くか。特に初めて訪れる都市なら、ガイドブックなどで入念に情報収集する人は多いはずだ。

そんなとき、ガイドブックや情報誌を参考にするのもいいが、現地の住人が旅行者におススメするローカル情報を集めた「TriplAgent」も便利そうだ。地元では知られている隠れ家的レストランやカフェ、夕陽がきれいに見えるスポットなどが紹介されている。

昨年、ニューヨークのみを紹介するベータ版で始まり、このほど正式にiOSアプリ(無料)がリリースされた。現在、ロサンゼルス、サンフランシスコ、ロンドン、パリ、ローマ、バルセロナ、ベルリン、ストックホルム、イスタンブール、シドニー、そして東京の12都市をカバーしている。

TriplAgentはガイドブックのように地下鉄図からホテル・レストランリスト、ショッピング事情などを幅広く網羅しているわけではない。なので「コレ一つで事足りる」的な旅行情報サイトではなく、どちらかというと旅のインスピレーションを得るサイトと思ったらいいだろう。

情報提供するのは現地に住む人で、その人なりの視点で書かれている。例えば「カノジョを連れて行くのにぴったりのバー」だとか「ぼーっとするのにおススメのカフェ」といった具合だ。使用している写真やUIが美しいのも売りだ。

紹介されている情報の中で気になるショップなどがあれば、お気に入りに加え、旅先で活用するといいだろう。旅行者であふれている有名店ではなく、地元の人しかないようなカフェに行く、というのも新鮮な体験になるのではないだろうか。

TriplAgentでは今後、1カ月あたり2、3都市を加えて行く予定だという。差し当たって、上記の都市にこれから旅行する人はのぞいてみてはどうだろう。

TriplAgent

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報