海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 【iPhoneユーザー向け】充電器と外付けバッテリーが合体した「NomadPlus」

Tech

【iPhoneユーザー向け】充電器と外付けバッテリーが合体した「NomadPlus」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
NomadPlusどこへ行くにも持ち歩くスマートフォン。便利な一方で、電池の消耗が早いのが難点だ。外出時に充電ケーブルを持ち歩く人もいるだろう。そして外出時間が長い場合には外付けバッテリーもバッグにしのばせることもあるかもしれない。

そんなiPhoneユーザーに便利そうなのが、このほどプレオーダーが始まった「NomadPlus」。充電器と外付けバッテリーが一緒になったガジェットだ。

iPhone付属の充電ケーブルは、コンセントに差し込む四角いプラグ部分と、端末につなぐケーブル部分の2つのパーツから構成されるが、NomadPlusは四角いプラグ部分とケーブルの間に介在させるものだ。

大きさは高さ4.75×奥行き4.75×幅2.77センチで、重さ60グラム。iPhone付属のプラグ部分より大きめにはなるが、それでも持ち運びは十分可能なサイズだ。そして大きいのはバッテリー機能があるからで、1500ミリアンペアが充電可能となっている。

1500ミリアンペアというと、iPhoneの70%の電池を賄うことになり、当座をしのぐのには十分な容量だろう。

このガジェットのポイントは、iPhone付属の充電プラグをNomadPlusバッテリーと一体化させるので、NomadPlusバッテリーの充電し忘れが防げること。独立したタイプの外付けバッテリーだと、使いたいときに充電していなかった!ということがあるが、自宅やオフィスで普段からNomadPlusを使っていれば、いざ外出するときにもフル充電されたバッテリーを持ち歩くことができるというわけだ。

現在サイトでプレオーダーを受け付けていて、価格は39ドル。発送は11月を予定している。

NomadPlus

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報