海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Marketing 価格と獲得マイルで総合的にオトクな航空券を探してくれる「30K」

Marketing

価格と獲得マイルで総合的にオトクな航空券を探してくれる「30K」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
30k航空券を検索・購入するサイトはたくさんある。どの便を利用しようか決めるとき、お気に入りの航空会社、利用したい時間帯、直行便かどうか、乗り継ぎの場所や回数など、人によって優先させたい要素は異なるだろう。

しかし最も重視されているのが、おそらく価格ではないだろうか。多くの消費者にとって安くチケットを購入できるにこしたことはない。しかし格安タイプの航空券でのフライトは、獲得できるマイルが通常より少ないことが多い。

そこに目を付けたのが、主に米国の航空会社を対象に検索サービスを展開している「30K」だ。価格と獲得マイルの両方を勘案して一番メリットの大きい航空券を探すことができる。

純粋に価格だけ比較して最も安いものを提案するのではなく、そこにいくらか上乗せすることで獲得マイルが大きくなり、総合的にみれば最安値チケットよりおトクというような航空券を探し出して提案してくれる。

このサービスのベースにあるのは、飛行機を頻繁に利用する人にとってマイルはバカにできないという事実。長距離フライトほど獲得マイルは大きくなり、そしてマイルがある程度たまれば無料航空券を入手できたり、座席をアップグレードしたり、ポイント化して買い物に使えたりする。

30Kは現在、米国の航空会社が展開する主要マイルプログラム「AAdvantage」「MileagePlus」「SkyMiles」「Rapid Rewards」などに対応している。もしそうしたプラグラムに参加しているなら、航空券を購入する前に30Kでチェックしてみてはどうだろう。

30K

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報