海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 音楽をもっと身近に!振るだけでカンタンに演奏できるiPhoneアプリ登場

Mobile

音楽をもっと身近に!振るだけでカンタンに演奏できるiPhoneアプリ登場

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
cue1楽器の演奏。それは、老若男女問わず、万人の夢。ギターやピアノをさっそうと弾く姿に、憧れたことはないだろうか。「Cue(キュー)」は、そんな願いを叶えるiPhoneアプリ。なんと、ただ振るだけで音楽が演奏できるという、まったく新しいタイプのアプリケーションなのだ。

使い方は、いたってカンタン。まず、スタートボタンを押し、4回振ってテンポを決めると、リズムのループが始まる。そのリズムに合わせてiPhoneを振れば、同じタイミングでループに音が追加されていく仕組みだ。

楽器の変更も、自由自在。ドラム、ベース、楽器1、楽器2の4種類に切り替えができる上、それぞれに音をどんどん追加していくことも可能。もちろん、各楽器の音色のチェンジもOK。好みに合わせて音色を変えながら、演奏を楽しめる。

cue2さらにすごいのは、自分の演奏を友達のiPhoneからも鳴らせる共有機能があること。同じタイミングで音が鳴り始めるので、バンド感覚で一緒に演奏ができる。人数は、10人でも100人でも、何人でも可。リズムに合わせて、LEDフラッシュの点滅もできるので、盛り上がること間違いなしである。

初心者でも手軽に演奏できる、嬉しいアプリ。カラオケやイベントで、さらりと腕前を披露してみてはいかがだろうか。

Cue(キュー)

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報