海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ゲーマーは要チェック! 薄型キーボード「Vissles LP85」はオプティカルスイッチ採用

Tech

ゲーマーは要チェック! 薄型キーボード「Vissles LP85」はオプティカルスイッチ採用

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
パソコン作業を効率的に行いたい人、パソコンでゲームを楽しむ人は要チェックのキーボードがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場しました。ニューヨークのスタートアップが開発した「Vissles LP85」です。

薄型でコンパクト、そして何よりオプティカルスイッチを採用していて、高速で正確なタイピングとなります。

メカニカルより素早い反応

オプティカルスイッチは最近登場した技術で、採用しているキーボードはそう多くありません。ゲーミングなど向けにはメカニカルスイッチが主流ですが、オプティカルは簡単に言うと光の信号を読み取る仕組みで、メカニカルよりも反応が速いのが特徴です。

スピードが求められるゲームをする人にとってはまさに理想的と言えるでしょう。もちろん、仕事でのタイピングをより効率的に行いたいという人もそのメリットを享受できそうです。

加えて、Vissles LP85は薄型でコンパクトであることも特徴です。アルミ製のフレームはわずか12ミリの薄さで、重さは547グラムです。また、85のキーを搭載しながらコンパクトなレイアウトなため、タイピング疲れを抑制できる、とも開発元はうたいます。

最大3台とペアリング

その他、各キーキャップの下にはRGBバックライトが備わっていて、さまざまな点灯モードから選ぶことができます。

Vissles LP85は最大3台のデバイスとBluetoothでペアリングすることができ、デスクトップでゲームを楽しんだ後に、スマホでタイピングするなどシームレスにデバイスを切り替えられます。もちろんケーブルでデバイスとつなげて使うことも可能です。

macOS、Windows、iOS、Android、Chrome OS、LinuxをサポートするVissles LP85は、Kickstarterですでに資金調達の目標額を達成し、Windows、Macレイアウト共に本稿執筆時点の出資額は99ドル(約1万1000円)〜となっています。出資は12月2日まで受け付け、来年1月以降の発送が予定されています。

Vissles LP85/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報