海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 撮った写真の管理や加工を自動でやってくれるアシスタントアプリ「Lumific」

Mobile

撮った写真の管理や加工を自動でやってくれるアシスタントアプリ「Lumific」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Lumific「スマホでたくさん写真をとったものの、管理や加工にすごい時間がかかってしまう。」そのような問題を抱えている人も少なくないのではないだろうか。

わざわざ他の写真共有アプリやDropboxなどのクラウドストレージングサービスを立ち上げて写真を保存したり、写真加工アプリを立ち上げて写真の見栄えを良くするのには思いの外時間がとられる。

そんな写真を撮ったあとにかかる負担を最小限に押さえてくれるアプリが、今注目を集めている。

それが「Lumific」というアプリ。現在はプライベートβ版のためテスト段階であるものの、写真をたくさんとる人は要チェックのサービスだ。

このサービスの特徴は写真の管理・加工・バックアップが全て自動で、かつ高クオリティでできること。

管理に関してはロケーションや日時はもちろん、同じような写真をグルーピングし、自動でわかりやすく整理・管理してくれる。

写真の加工も、明るさの調整やブレの補正など基本的な部分を全て自動で行ってくれ、自分が大切に保管したい写真はDropboxと連携する事で自動でパックアップまでとってくれる。

スマホでたくさんの写真をとる人に撮ってはかなり有用なアプリなので、是非チェックをしてみてほしい。
Lumific

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報