海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ノートに書いた手書きデータをそのままタブレットなどで表示できるツール「Sky wifi smartpen」

Tech

ノートに書いた手書きデータをそのままタブレットなどで表示できるツール「Sky wifi smartpen」

PC、スマートフォン、タブレットなど、現在さまざまなテキスト入力用のデバイスがあるが、「ノートなど紙上の手書き情報と、電子デバイス上のデータの連動」という、オフラインとオンラインをつなぐ、夢のようなツールがこの度登場した...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
PC、スマートフォン、タブレットなど、現在さまざまなテキスト入力用のデバイスがあるが、「ノートなど紙上の手書き情報と、電子デバイス上のデータの連動」という、オフラインとオンラインをつなぐ、夢のようなツールがこの度登場した。

Livescribeから発売された「Sky wifi smartpen」は、ノートなどの紙面に手書きで書いた記述や絵などを、ワイヤレスでそのままPC、スマートフォン、タブレットの画面に再現してしまうという驚きのツールだ。しかも、同時に音声まで収録が可能なので、講義や会議のとき自ら記述した内容と、耳にした内容の両方を記録しておくことができる。専用の特殊なノートに、「Sky wifi smartpen」を用いて手書きで書いた内容がデジタル情報に変換されて、ペンに内蔵されたフラッシュメモリーに記録されるという仕組みだ。

さらに、現在4000万人の利用者を保持しているEvernoteと提携をしており、「Sky wifi smartpen」で記録したデータを、そのままダイレクトにEvernote内に反映することができるため、保存データの検索や、他ツールでシェアすることも容易になっている。「Sky wifi smartpen」のユーザーは、月に500メガバイトのデータ、または70時間の録音データを、無料でアップロードすることが可能だ。

このツールは、2ギガバイト、4ギガバイト、8ギガバイトのバージョンがあり、Best BuyやAmazon.comなどで購入ができる。手書きデータを直ちにデジタルデータに変換できるという、魔法のようなこのツール、ぜひ一度体験してみたい。

Sky wifi smartpen
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報