海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 海外ニュースサイトの動画を閲覧できる「Watchup」からAndroid携帯用アプリ

Mobile

海外ニュースサイトの動画を閲覧できる「Watchup」からAndroid携帯用アプリ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Watchupニュース記事を閲覧できるサイトは多数あるが、「Watchup」はその動画バージョンだ。世界各地でどんなニュースがあるのかを動画で追えるというもので、iOSやAndroidタブレットに加え、このほどAndroid携帯用のアプリがリリースされた。

Watchupでは、Wall Street Journal、Euronews、Sky News、Reuters、ABC News、The Vergeなど多数のメディアを網羅していて、日本の媒体では紹介されていないような世界の最新ニュース、あるいは大事件をあらゆる角度でクイックにキャッチできる。

例えば、世界の耳目を集めたウクライナ上空で民間旅客機が撃墜された事件。海外のメディアではどのような報道をされていたのか、また国によって報道内容に出てくる差もこのアプリで各番組を比べることで見えてくる。

もちろん、主に英語での報道になるが、英語が堪能でなくても動画ニュースなので映像からある程度意味を推測できるし、英語の学習素材としても使える。

アプリ内には「政治」「経済」「テクノロジー」といったジャンルが用意されている。また、利用すればするほどに、アプリはユーザーの“好み”を学習し、「こんなニュースに関心があるかも?」と提案してくれるのも便利だろう。

世界の動向に関心がある人、ニュースを記事で読むより映像で見たいという人にはかなり使えアプリで、しかもダウンロード無料となっている。

Watchup

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報