海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up いつでもどこでもハンズフリー撮影! 40グラムのクリップ式カメラがMakuakeで人気!

Start Up

いつでもどこでもハンズフリー撮影! 40グラムのクリップ式カメラがMakuakeで人気!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンでビデオを撮るのが当たり前になっている時代ですが、スマホのデータ空き残量が気になる、という人もいるでしょう。もう少し手軽に撮影したいという要望もあるかもしれません。

そんな人は要チェックのカメラが、クラウドファンディングサイトMakuakeで人気を集めています。わずか40グラムと小型軽量で、クリップやマグネットでハンズフリー撮影ができるというものです。

最長5時間連続撮

メモリースティックのような外観のこのカメラのサイズは95×32×15ミリ、重さに至ってはわずか40グラムとかなりコンパクト。よく見なければカメラと分からないかもしれません。

しかし、レンズを搭載したれっきとしたカメラで、動画であれば1080p、静止画は4032×3024ピクセルで撮影することが可能です。容量8〜128GBのマイクロSDカードに対応し、最長5時間連続撮影できるといいます。

赤外線モード撮影も

このカメラの特徴は、コンパクトであることに加えて、クリップで固定できることです。例えば、シャツの胸ポケットにクリップで留めてインタビューを撮影するということができます。また、ボイスレコーダー機能も搭載しているので、音声だけ録音するということも可能です。

さらに、マグネットを内蔵しているため、金属の表面に設置することができるのも魅力。冷蔵庫の扉に設置して料理するところを撮影するといったこともでき、ブロガーなどは特に重宝しそうです。

ちなみに赤外線モードで夜の撮影も可能ですが、その際はモノクロ画像となります。

ポケットにしのばせておくと便利そうなこのカメラは記事執筆現在、7480円(税込)〜Makuakeで購入できます。申し込みは11月29日まで受け付け、12月末までに配達される予定です。

Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード

関連記事


WHAT'S NEW

最新情報