海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech iMacとのカラーコーデを楽しめる! エレコムが7色展開のUSB-Cケーブルを新発売

Tech

iMacとのカラーコーデを楽しめる! エレコムが7色展開のUSB-Cケーブルを新発売

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleは今年4月、カラーバリエーションのある24インチiMacを発売しました。黄色や紫、緑など部屋の雰囲気を明るくしてくれそうなパステルカラーがそろっています。

そんなカラーバリエーションに合わせた、7色のUSB-C/Lightningのケーブルをエレコムが発表しました。華やかなパソコン作業を演出するのに役立ちそうです。

iMacとカラーを統一も

ケーブルといえば黒やグレー、白色などが主流ですが、エレコムの新ケーブルはブルー、オレンジ、グリーン、ピンク、パープル、シルバー、イエローの7色。まさしく、24インチ新iMacに合わせたバリエーションです。

iMacと同じ色にして統一感を出したり、あえて異なる色をもってきてコーディネートしたりするのも良さそうです。

PD給電で急速充電

ケーブルは片側がUSB-C、反対側がLightningとなっていて、iMacとLightningコネクター搭載のiPhone・iPadなどと、つなぐことができます。もちろん、iMac以外の端末や充電器でも、USB-Cポートがあれば使用可能です。

また、Power Deliver給電に対応しているため、PD対応のポートを搭載したパソコンや充電器であれば、iPhoneを急速充電することができ、データ転送にも使えます。

同製品は、Appleの正規ライセンス「Made for iPhone/iPad/iPod」を取得しており、価格は1709円(税抜)。新iMacでの作業空間をおしゃれにしたいという人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

エレコム

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報